F1って

何だか、この陽気の性だと思うのですが、腰やら頭(頭痛の方ね、一応)やら調子悪いですわ。
ところで、F1ってもう駄目?
30年近く楽しみに見てきたF1なので、悲しい気持ちで一杯なのです
今までも、色々おかしなことはあったF1ですが・・・今年ほど、絶望的な気持ちになったことはないです。
レギュレーション変更のことは、前にも書きましたが、私には「最近大した話題もないから、だれか大きな事故でも起こしてくれない」的変更としか思えないです。
で、昨日のアメリカGP問題。
ドライバーの命やファンのことよりも、自分たちのつくった(私的には、どうみてもおかしい)規則を優先するといったFIAの判断の結果、ミシュランユーザーは、フォーメーションラップ後ピットへ。ブリヂストンユーザーの3チーム6台だけのレースといった始末。
トヨタ初PPのニュースに、録画しておいたのですが・・・あほらしくて速攻削除しました。

| | コメント (0)

F1 オーストラリアGP

あ~~やっぱ、つまんないでしょ!今回のレギュレーション変更。・・・どっちにベクトルが向いているのやら。

ますます、バトルを控えちゃって

フェラーリ以外に勝ち目がない去年より、面白くなったでしょ!というかもしれない・・・

でもね、F1なんですよF1。F1の面白さって、耐久レース的要素なの?世界中のファンは、そういうものを、もとめてるのかい?

確かにね、応援しているドライバーやチームが良いところを走っていると、「後○周なんだからもってくれ〜」って気持ちになるのは、耐久レース的要素だけどさ〜〜それが第一の魅力ではないでしょう?

で、今日のレース・・・第1戦のルノーの活躍は、さすがフラビオらしいと思ってしまいました。

ルノーが、凄く良くなっているのも事実でしょうが、今年が混戦になると予想すれば・・・エンジンのことを考えて、2レースを無難にまとめるのも手でしょう・・・でも、他チームが大事に走っている奇数レースに照準を絞って、勝ちに行くのもあり!してやったりの、フラビオの悪い笑顔が目に浮かびます。

それにしても、今のところBARは厳しそうですね・・・

| | コメント (2)

F1開幕〜GO!GO!琢磨

03_1 F1GP開幕です!

琢磨の応援イラストを描いてみました(去年のマシンですけど)

今年は、ぜひ優勝をゲットしてほしいですね。

ネットで確認したところ・・・
今日は雨で大波乱だった模様。
琢磨にとっては、きびしい幕開け・・・アウトラップでクラッシュらしいです。体は大丈夫でしょうか・・・心配です。
天候&路面状況の運不運がもろにでてしまった、予選一回目だったようです。
ミハエルは、タイムを出した中では最下位の18位。
ちなみに、暫定ポールはフィジケラ。
ドタバタレースは、強いですね。

| | コメント (0)