治らないぞ〜&旅のお話

結局、頭痛やら何やらで初詣には行けず

それどころか、実家にも帰れず(妊娠中の妻を一人で行かせてしまった・・・ごめん)

温泉効果は、頭痛にはなかったです(気持ちはリフレッシュできましたが・・・結構これで落ち込んでいたので)

2日3日の箱根駅伝

つい先日行った場所が写ると、結構盛り上がりました

お土産を買ったお店とか、この坂はきついとか

そういえば、旅行のこともロクにかいていませんでした。

そもそもは、4月に子供が産まれる予定なので、夫婦二人だけで旅行するのもしばらく無いかも・・・ということで計画しました。

京都方面等にも行きたかったのですが、妊娠中では無理はできないだろうということと、温泉に行きたいということで箱根伊豆方面に。旅行会社の方のアドバイスで、近場で雪とかの影響が少ない湯河原に泊まることに決めました。宿は藤田屋さん。伝統を感じさせる数寄屋造りのお宿です。食事おいしかったな〜体調がよければもっと満喫できたのに・・・

行きは新宿からロマンスカー(妻のリクエスト)で箱根湯本まで。箱根湯本について、比較的暖かかったので、フリーパスを買うかしばし悩みました。ロープウェイに乗れるのはすごく高い・・・結局、登山電車+ケーブルカー+バス乗り放題の一日乗車券を買いました(2000円×2人)。

大涌谷で温泉卵を食べたいとも話していたのですが、よくよく考えたら妊婦が行くのは危なかったかも。

登山電車→ケーブルカーで早雲山まで向かい、そこでもう一度ロープウェイに乗るか悩みましたが・・・上にきたら結構寒いので、早雲山の駅で温泉卵を食べて早々に引き返すことに

ここでちょっと想定外のことが。強羅でお昼を食べようと思ったのですが、どこもかしこも行きたかったお店がお休み・・・正月が稼ぎ時なので暮れはお休みなのでしょうか?がっかり・・・

小田原方面を戻ろうとしたのですが、元箱根(芦ノ湖)経由でバスを乗り継ぐと湯河原まで行けることがわかり、流石に元箱根辺りにだったら食事にありつけることを期待して、登山電車の小涌谷駅からバスの旅に

小涌谷のバス停に近づいたら、すでに元箱根行きのバスが来ている!何とかセーフで乗り込んだのですが・・・(遅れていたのでしょうか?)とんでもない暴走バス。マジ恐かったです・・

元箱根についたら、湯河原行きのバスが10分待ちで待機していたのですが、腹ぺこのため、次のバスに乗ることにして食事をとることに(この時すでに2時半)。深生そばで、せいろとわかさぎのフライを旨旨

この後、ちょっと湖畔を散歩して、寄木細工の箸置きとコースターを3セット買いました。

3時50分発のバスで湯河原へ。私たちを含め2組5人を乗せたこれが終バス。このルートで湯河原へ向かう人はあまりいないらしい。

お宿ではのんびり。食事前に家族風呂をかりてゆったり。寝る前に大浴場へ。で朝食前にもう一度温泉へ。癖のない柔らかめのお湯でした。

残念だったのは、露天風呂に入れなかったことかな(大浴場と露天風呂が、時間制で男女交代・・・タイミングが合わなかった)

今回使わなかったのですが、お部屋の風呂も結構広めで、さりげなく柚が用意されていたことに、あとで気づきました。柚湯も入りたかったな〜

二日目は無理せず、まっすぐ帰ることにしました。小梅堂できび餅を買って少しだけ湯河原温泉街を散歩して、バスで湯河原駅へ(駅前で正月用の蒲鉾と伊達巻き購入)。踊り子号の指定席がとれたので楽をして東京に向かいました・・・

| | コメント (0)

温泉療養

09_6 悲しいことに、最近体調崩しっぱなし…今日から、箱根方面まで温泉療養へ(年寄りだ~)。なお、写真の電車…オマンスカーではありません。

| | コメント (2)

何故か上野へ

17 何故か突然上野へ移動

| | コメント (0)

浅草に来てます!

15_2浅草について、とりあえずは、ロッサ君の単勝とロッサ君からの馬単を購入しました。

今日こそはと祈りつつ、これから、お昼ご飯にします。

 

 

 


19_3

| | コメント (0)

お出かけです

さあ、これからお出かけです
天気も最高昨日と違ってサラッとした爽やかな感じ
今日は、浅草あたりをぶらりとして(おそらく浅草ウインズにも寄ってしまうのだろう・・・ロッサ君のレースに間に合うかな?)、夜は東京プリンスHパークタワーに泊まる予定です(室数限定のお得プランがとれたのだ)。
そして、明日は東京競馬場へライラプスちゃんの応援に行ってきます
指定席はとれなかったのは残念だけど、特別レースから、パドックorウィナーズサークルに張り付いてると思います。
・・・その前に、歯医者さんに寄らねばならぬのだが

| | コメント (0)

ヨコハマの朝


15_6

ベッドの上からでは無いのですが、こんな感じで街を見ることができます。
写真では写っていませんが、目の前にホテル&ビルがあるので、寝ている時はカーテン閉めましたけど・・・
ちょっと、もったいないなあ・・・と思う。

16_5

朝食・・・ゆっくりしたかったので、ルームサービスを頼んでしまいました。
なんだか、ものすごく優雅な気分!
でもふしぎだ・・・目玉焼きは共通だったのですが、私がオレンジジュース+ソーセージ+ミルクティー、妻がグレープフルーツジュース+ベーコン+ホットコーヒー・・・オーダー表に書いてドアノブにかけておいたのですが、朝手際よく並べられた組み合わせは、聞かれていないのにバッチリ合っている・・・すごいよ。
でも、何となく・・・私のオーダーが妻の分と思われていたような気もします(席が景色がよく見える側でしたので)・・・へへ

17_5 部屋から見えた日本丸

帰りに寄ってみました。

何度か見ているのですが、未だに帆を張っている姿にあえていません。

今度は、ちゃんと調べてきてみます。

今日は、いろんな国旗?が、飾られていました

| | コメント (0)

パンパシヨコハマ

パン パシフィックホテル横浜に泊まりました。

新婚旅行で最初に泊まったホテルです。

結婚記念日では、二度目。

今回初めて、ハーバースイートに泊まったのですが、前に泊まったオーシャンスイートは違って、ベッドに寝ながら、夜景を見られるのがウリかな。お風呂はオーシャンが上(お風呂から夜景がバッチリ)。


14_5部屋に用意されているポプリ

こういうのが似合う部屋に・・・
できないんだよね・・・二人とも

| | コメント (0)

マロン


09_10 ポニーセンターのNO.1アイドル。

競馬ファンはファルコかもしれないけど・・・

家で飼いたいと思うほどちっちゃい。

連れて帰りたいと毎度思うのだ・・・実家で飼ってくれないかね〜

| | コメント (0)

ポニーセンター

08_9 横浜の根岸にある、馬の博物館&ポニーセンターに行ってきました。

毎年結婚記念日の前後に、横浜あたりに遊びにいっているのですが、毎回ここによっています。

今回で3回目・・・みんな元気で良かった!

みんな、体を洗ってもらったりブラッシングしてもらってリラックスタイムかな?


12_7 ロッキー君がポーズをとっていたので、パシャッ!!13_6

| | コメント (0)

何年ぶりだ〜?

17_6 ほんと、何年ぶりでしょうか?
行ってきました“東京タワー”
前に来たのは、就学前だったかな確か・・
上の方の展望台までは行かなかったのですけど、それでも結構よく見えました。
「みなとみらい」とかも、しっかり見えるんですね。
そして、お台場ってまわりが海なんだな〜と、改めて納得したりして。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧