リシャールで乾杯!

中山競馬場で行われた、2歳G1朝日杯フューチュリティーステークスで、応援しているフサイチリシャールが得意の粘りの走りで勝利しました!!

距離は2000mまでは大丈夫そう。性格が素直そうなので、ダービーディスタンスでも大丈夫かも。これからも楽しみです。

リシャールは、高級ブランデーから命名したのだそうです。

今夜オーナーの関口氏は、リシャールを大判振る舞いしているのかな?

私もリシャールで乾杯といきたいのですが・・・お酒が飲めないので無理(その前に高い!!)

フサイチリシャールの父は新種牡馬クロフネ、母はフサイチエアデール

去年から応援しているライラプスの半弟になります。

クロフネの父は、ライラプスと同じフレンチデピュティなので3/4弟かな?

来週の阪神牝馬S、ライラプスも頑張れ〜!

| | コメント (0)

エリザベス女王杯

昨日のエリザベス女王杯
ライラプスは、1枠2番から
この枠を、秋華賞で欲しかった!!!!
京都競馬場の芝は内がやや痛みが大きいらしく、ちょっと嫌な予感
人気も落ちて来て、関東の地上はではパドックの様子はあまり映してもらえません・・・
それでも、春よりぐっと(このおうまなりに)大人っぽくなったみたい

スタートはなかなか
ここのところできなかった、先行集団へとりつくことができました
ただ気になる内ラチ沿い・・・これを経済コースととるか??
でも、直線ではやはり外に出したいところ

オオスミハルカの大逃げの中
ライラプスを含む集団は、逃げる馬に追い付く前に後続の集団に追いつかれる
勝負所3〜4コーナー ライラプスの前を走るショウナンパントルがもたつく
外を切れ目なく 後続馬が次々あがってくるので・・・ライラプスは外に出られない
結局直線に向くまで、パントルにつき合わされた(涙)
直線を向いた時は、前半の貯金はお釣りどころか
徐々にエンジンがかかるが、6着まで
勿体ないレースだったよ

競馬にタラレバは・・・でも前半戦でパントルの前を取れていたら、もうちょっと良かったであろうね〜

今回、池添騎手にしてやられた武豊のエアメサイアとの差は少なかった。
状況によっては、全く手の届かない相手でもなさそうである(願望多)

調子が良ければ、休ませず1〜2レースでてくるのだろうか
得意な芝1800 12/4の中山競馬場のターコイズS
またはダート1800 12/15船橋競馬場のクイーン賞あたりだろうか

関東であれば、応援にいきたいのですけど・・・
ここのところ・・・難しいかな????

| | コメント (0)

おやすみなさいファルコ

01_13 根岸競馬記念公苑に繋養されていたトウショウファルコが亡くなっていたことを知りました。10月21日夕方5時30分…永遠の眠りに…

| | コメント (0)

ミッキーおめでと

今日東京競馬場で行われた「第132回天皇賞」は、初めて両陛下が観戦されての天皇賞だったそうです。
ゼンノロブロイが実績からすれば抜けているものの...休み明けも結構いて、距離も微妙であったり
相変わらず難解レースの一つ
でも今回はGETしました...両陛下観戦の天皇賞をうけての紀宮様おめでとう馬券で
横山ノリとヘヴンリーロマンス(爆)
これに、二ノ宮厩舎のホウキパが絡めば完璧だったのですが(そこまでは甘くない)
一生懸命考えて買ったのは外れて、こんな予想??が当たったりする
まあ、これも競馬の醍醐味??

で、ミッキーこと松永騎手  おめでとうございます!!
この勢いで、ライラプスもお願いしますね!!
でも、ヘヴンリーロマンスがエリザベス女王杯にすすむことになると、ライラプスにはのってくれないのでしょうね多分。山本先生!ヘヴンリーロマンスはJCに挑戦しましょう!!!ね!


今日は妻のMacを使っての投稿です(やはり、慣れないものは難しい)
先週、マイパソは売却。タイミングの問題で、しばし自分のパソコンが無い状態が続いています。
不便だ〜はよ買うぞ〜

| | コメント (0)

秋華賞

明後日の秋華賞に、ライラプスとジェダイトが出走します。

2強といわれてますが、一泡吹かせてほしいです!!

ジェダイトは、1枠2番。良いスタートを切って内枠をいかしたいですね。今回初パートナーの池添騎手、デュランダルとかスイープトウショウとか“追い込み”のイメージが強いのですが、ヤマカツスズランやアローキャリーなど逃げ先行馬(それも牝馬)でのG1実績もあり、かなり心強いです

ライラプスは、対照的に大外枠。ただ、ライラプスにとって、枠よりも重要ファクターは馬場状態かな?前走負けた2頭との差を詰めるためには、週末の雨で馬場状態がどのくらい悪化するか・・・後どうしても、前走休み明けでの馬体減が気になるのですが・・・どうなのでしょう???ミッキーに(多分)久々の中央G1勝利を!!

| | コメント (0)

やっとログインできたよ

やっとログインできましたよ・・・ライブドアさんしっかり!!

さてさて、神戸新聞杯、ディープインパクトは秋になっても強かった。
3〜4コーナー捲くってきて、一番の上がりタイム出すわけですから・・・

それでも、成長の幅ではクロイツのほうが上だった(贔屓目?)
もしかしたら、春が状態が悪すぎただけかもしれませんが・・・
それでも、皐月賞&ダービーより、とりあえず差は縮まった

個人的には、クロイツの春シーズンは「毎日杯」がすべてだったと思っています。
もっといえば、ラジ短2歳を勝てなかったことがそもそもの狂いの始まり
毎日杯を選ばなければならなかった。そして、毎日杯を休み明け(それも仕上がりいまいち)のレースで、勝ちに行かなければならなかったことで(直線よれてましたよね)、その後のお釣りが無くなったと思っています。
もしかしたら、世間で言われているように、単純に遠征が駄目なのかもしれませんが・・・(そうだとしたら、古馬になってからますます辛いので、認めたくない!)

ところで、豊&インパクトはあの京都コースでも3〜4コーナー捲くってくるつもりでしょうか?
確か下り坂ですよね・・・
クロイツの可能性してはそこ?こちらは、経済コースの内をつく・・・それしか無さそうかな。
今のところの完成度では、やはり差は認めざるをえませんから。

| | コメント (0)

ライラプス&ジェダイト始動

9/10中山の紫苑Sにライラプス
9/11札幌の札幌日経オープンにジェダイトが登録しています。
本当に出走するか微妙ですが・・・紫苑Sの行われる中山競馬場は、一番近い競馬場ですので、ぜひ応援に
いきなりの勝ち負けは・・・でも、可愛いライラプスの姿を見るために、何とか行きたいです!
ジェダイトも見たいのですが、札幌は流石に無理ですね。
ライラプス以上に出走は「?」ですが・・・2600mもどうでしょうか。
まさか、菊花賞に・・・ハハハそれは無いか
2頭の成長した姿を楽しみにしています。

| | コメント (0)

新潟2歳S

4日の新潟2歳Sに、エイシンチャンドラが武幸四郎騎手とのコンビで挑戦します。
レコード勝ちの後の中1週、さらに新潟遠征と厳しい条件ですが・・・
新潟の外回りコースは脚質からあっていそうで、ちょっと期待してます。

| | コメント (0)

エイシンチャンドラ勝ちました!

今日は、妻の車が車検ということで、ついでに映画をみようということになって、久しぶりにレジャーの休日となりました。
本当は、スターウォーズ3を見たかったのですが・・・腰の状況から2時間以内が限界。
迷ったのですが、「皇帝ペンギン
思ってた以上に良かったですね、ペンギンってかなり苦労しているのね
吹き替え版だったのですが・・・ナレーションだけでも良いと思うのですけれど。でも子供には、わかりやすくなっているのかもしれませんね。
映画が終わって余韻に浸るまもなく、チャンドラの結果を確認しましたよ。
やっと、勝てました!!しかも、レコード勝ち!!しかも、北橋先生の500勝!!
よかった、よかった〜
レース見たかったな〜

| | コメント (0)

エイシンチャンドラ未勝利戦

明日の小倉2R芝1800mにエイシンチャンドラでます!
最近あまり競馬を見ることができないので(先週のヤマニンプレアデスのデビューも見てないし・・・惨敗だけど)、相手関係が良くわからないのです。
できは、この前より良さそうで期待してます。
距離はどうなんだろう?
おそらく積極的に前に行くのがあっていそう。
祐一君に期待してます。
この前、間違えてエイシンチャトランと・・・それでは、ムツゴローに流されてしまふかも

| | コメント (0)

より以前の記事一覧