記念日

今日は、結婚記念日(5年たちました)
といっても、いつも通りの一日でしたが。。。
いつも通り。ある意味それが一番ですよね
仕事帰りにケーキを買いました・・・家の近くのスーパーで(笑)
これが期待以上に美味しかったです。

ここのところ、お子がちょっと風邪気味ですが・・・元気いっぱいなので大丈夫(だと思う)
へたに病院にいくと、却って大きなお土産もらいそうで怖いです。
明日様子をみてからかな
土曜日は、オートサロンに行く予定でしたが・・・ビミョウ

| | コメント (1)

真っ赤なポルシェ

昨日、真っ赤なポルシェが私の横を走り抜けていきました。
かなり速かったです。
腕は確かなのでしょうか?

思い出したのは。。。百恵ちゃん、プレイバックパートⅡ
でも、昔からの疑問
ポルシェって。。。昔から赤いのもあるけど。。。
ポルシェといえば、おそらくイメージ的には白だったと思います(最近では、シルバー?)
赤は、どちらかと言えばイタ車でしょ?
フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ・・・
いっそのこと、緑の中を走る抜けてく、真っ赤な(ランボルギーニ)ミウラが良かったかも。
アル意味、酔っぱらい友和さんが、走ってるみたいですけど・・・

余談。。。NHKで歌うときは、真っ赤な車でした(私の記憶)

| | コメント (0)

いつの間にか・・・

気が付けば
およそひと月近く、更新していませんでした。
この間に、自分の誕生日があったり、お食い初めとか・・・色々と書きたいことはあったのに、時間に余裕がなかった・・・いやそれ以上に、気持ちに余裕がなかったです。
Pa0_0001
今も心配なことがあって、しばらく不定期更新が続くと思います。

ただ、娘が順調に成長していることは何より嬉しく
もう、それだけでもじゅうぶん幸せなのかもしれませんが・・・

家族みんなで、過ぎる時を気にせずに
ただただ、ノ~ンビリとしていたい気分かな?

| | コメント (2)

コリコリバリバリ

頭痛は最近治まっているのですが・・・
首~肩~腰が、相変わらず冷えきってコリコリバリバリな私です。
木曜頃から本格的に辛くなり、金曜は本当に座っているのもきっついです。
だから すっかり土曜日は、マッサージ曜日
ここでほぐしてもらわないと、本当にどうにもならないのです。

今日は、日本橋にあるプレサンティールという隠れ家的なサロンに行ってきました。
こちらは初めてお邪魔したのですが、平山さんの指圧もオイルマッサージすっごく良かったです。
初めてお願いする方だと、どこか物足りなさが残ることも少なくないのですが、何回か施術していただいた方の時みたいに、ホント体が楽になりましたヨ。
会話も楽しくて大満足な一日でした。

そうそう、最近になって娘が全くほ乳瓶をうけつけなくなりました。。。
知恵が付いてくると、だんだん違いもわかってくるのでしょうね。
役割が一つ減ってしまって、お父さんはさみしいゾ~
それ以上に、お母さんは大変です

夕飯は、今日で3日連続「カニ!」でした
両親が旅行先の北海道から送ってくれた毛ガニとタラバガニ
Kanicherhan 一昨日は毛ガニ、昨日はタラバを(どちらも茹でです)シンプルにいただき
今日は残ったタラバで贅沢カニ炒飯♪
暑いときの炒め物は、汗びっしょり
---でもフライパンをふるのは結構好きです---
あ~っ!やっぱりカニ最高!
これで、ビールが飲めればもっと最高なんだけどね~
これだけ暑いと美味いだろうな・・・
いつになったら飲めるんだろう・・・グスっ

| | コメント (0)

ファルコ

人参を見て、ふと思い出した約束
子供が産まれたら・・・人参タイムのある日に、根岸のポニーセンターへ、ファルコに会いにいこう!という約束

’05年1月9日、おだやかに晴れた冬の昼さがり
気持ちよさそうで、ちょっと眠たげだったファルコ
その時は、元気そうだったのに・・・

Falco
’05年10月21日、ファルコは天に召され、約束を果たすことは出来なくなりました。

侑ちゃんが産まれた日の朝。。。
その夜明けの光は、まるでファルコのたてがみのように、目映く金色に輝き・・・
不安がいっぱいの心を勇気づけてくれる気がしました。

侑ちゃんが出かけられるようになったら・・・人参タイムのある日に、ファルコのお墓参りにポニーセンターへ行こうと思います。
あの日のように、お弁当を持って
あの日のような、おだやかな日でありますように

| | コメント (0)

さぼりーな

うわっ~ブログの更新、すごくさぼってしまいました~

ワールドカップ・・・日本は負けてしまいましたね。
理由はなんだろう・・・最近物足りなさというか、面白みにかけていて、サッカー日本代表の試合は、あまり見ていませんでした。
それは、ワールドカップでも同じかも。
うまいとか下手とか、強いとか弱いとかではないんだな。。。なんだか。。。心に響いてくるものが、何か足りない。なんだろう
もしかしたら、色々と私好みで無いだけかも知れませんね・・・これだけの多くの人が熱狂しているのですから。

昨日は、汐留の有名な頭痛外来のある病院にいってきました。
初診は一日20人まで。
9時から受け付け開始ですが、9時にいっても無理だそうだ。
前日ホテルに泊まって、7時ちょい前に到着。
で場所や入り口を確認しておいて。。。近くのホテルかファーストフードまで、朝食をとりに行くつもりだったのですが。。。すでに3人待っていて、その列に並び妻にメールをうっている間に4人が~
結局その場で待ちました。疲れました。
で、群発の他に、副鼻腔炎があるらしいことが判明。。。これに緊張型もあって、複雑な頭痛を構築しているみたいです。
とりあえずは、副鼻腔炎から対処していくことになりました。
汐留まで通うのも、待つのも大変だけど、治るならOKです。。。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

バテバテ

先週の半ばから、腰のハリが酷くて、そのうち肩~首もパンパン
どうしようもなくて、土曜日に麻布十番のリラックスボディでマッサージを受けてきました。
そして、日曜日はハリはすっかりとれたものの、どっと疲れがでて一日寝込んでしまいました。疲れをため込んではだめですね。

そうそう、麻布十番まで出かけたついでに、気になっていた「セ・ミュー」に寄ってきました。
トラセリア(フランスのベビー雑貨)の専門店です。
ミツバチのアフガンと猫のにぎにぎを購入~
Niginigi
猫のにぎにぎ
ふんわり柔らかくて、思わずさわってしまいます。
娘は、しっぽが気に入ってるみたいで。。。
つかんで振り回してます(笑)
初めて気に入ってくれてたよ。嬉しいな~





Maneki おまけ
最近、ミルクを飲むとき
なぜか招き猫ポーズです

| | コメント (2)

不思議な水晶

ふえ~やっと寝てくれたよ~

 

私と一緒の。。。眠れないあなた、GWお出かけの用事がないあなたに…

ネット巡りで見つけた不思議な水晶をご紹介!

まずは、こちらのページをひらいて…

(1) 好きな二桁の数字を思い浮かべてください。

(2) その二桁の数字の、十の位と一の位を足してください。

(3) (1)で思い浮かべた数字から、(2)を引きます。

(4) 水晶の右側に0~99の数字とマークが並んでいます。(3)ででた数字を照らし合わせて横のマークを確認します。

(5) 準備は良いですか?水晶をクリックしましょう(注意!音がでます)

どうですか?(4)で確認したマークが出てきましたよね?

何度やっても、水晶はお見通しです

不思議でしょ!?

えっ!謎はとけた??凄い!でも、2~3日は内緒でね(笑)

 

わかりにくいですか

では、例えば…思い浮かべたのが「35」だったら

3+5=8  ですので

35-8=27

27に割り当てられたマークを確認して→→→水晶をクリック!です

| | コメント (2)

いったい何!

気持ちの中では、後1年ほどはコペンに乗るつもりでいるのですが。。。

1年ほど→妻が育児休暇で家にいる間

できないことが多いコペンを手放さなければならない状況になることも、十分考えられるわけで…今どんな車があるのか、前もって調べておくことも必要かもしれません。

コペンの前は、ホンダ車を3台乗り継いでおり、そのころのお世話になっていた担当の方が、別のホンダの販売会社に移り、我が家の近所にあるお店にいるらしく、ちょっと出かけたついでによってみることにしました。。。が、定休日!!!!!

そのまま帰ろうかとも思いましたが、この前横を走っていた三菱の「i」という車が気になっていて、すぐ近くに三菱のディーラーがあるので、せっかくだから覗いていくことにしました。

何度も前を通りかかっているのですが、そこのお店に入るのは今日が初めて。

「i」は試乗車が外に置いてありましたが。。。鍵がかかっていて中を見ることはできず

が、店内を見るともう一台展示してあり、カタログを頂き少し車内もみたいな~と店内へ

店内には、スーツの男性、整備の男性、パソコンで仕事をしている女性の三人の店員。

私たちの他に客はなし。

何かあったのか、三人で話をしています。

私と友人は、店内に入ると真っ直ぐ車の方へ向かいました。

友人は気にならなかったようですが。。。三人もいて「いらっしゃいませ」の言葉さえ無し

店員に聞こえるくらいに、「これはどうやって開けるのかな~」と話しても、知らんぷり

何でしょう?この態度  ラックからカタログをとってでるまで10分弱だと思いますが

結局、店を出るまで一言も無し

念を押しておきますが、そこは販売店です。工場ではありませんよ。

大三菱は一見さんお断りなのでしょうか?

トヨタやホンダの販売店は、何十回も足を運んでいますが、どのお店に行ってもそんな人はいません!店の駐車場にとめれば、営業以外の方でも、初めての店でも挨拶くらいしてくれますよ!

やる気がないのか、客を馬鹿にしているのかわかりませんが、二度と行きませんよあんな店

| | コメント (9)

行きたい!

7月に富士スピードウェイでおこなわれる「ウドーミュージックフェスティバル」行きたいな~

なんたって、野外でKISSです!きっと花火も豪華にバンバンですよ。

妻ともKISSのライブは何度か一緒に見に行ったのですが、2004年の武道館は結構良い席で、火柱が上がると顔が熱かった!今回は、時期的に一緒に行くのは無理だろうな~と私自身も行く予定をたてられる状態では無いのだが。。。

KISSの出演はちょっとだけでしょうね。。。でも、日本の暑い夏に野外なんて、おじさま達(特にシモンズ様)大丈夫かしらん。

Charの出演が決定したそうな…ますます行きたい

| | コメント (5)

より以前の記事一覧