こどもの救急

先日、テレビでみかけたサイト「こどもの救急

生後1ヶ月から6歳の子供を対象にした、子供の気になる症状から、色々どうしたら良いかと判断の目安にできるサイトです。

病院がやっている時間なら、迷わず病院へ行った方が良いのだと思いますが、深夜やお休みの日など、心強い味方になってくれそう

見落としているかもしれないチェックポイントを確認したり、病院に行く前に準備しておく物、看病のポイントなども。。。深呼吸して気持ちを落ち着かせる効果もあるかもしれませんね。

| | コメント (2)

疲れた~

今日は術後の状態を診てもらうため、東京の病院まで行ってきました。

今のところは問題なくて一安心。また一週間後に診察だそうです。

でも、帰りの電車で頭痛ぐゎ~。。。辛かったよ~

ちゃんと水と薬を持ってたから、それでも大騒ぎにはならなかったけど。やばいと思ったタイミングで、すぐに対応しないと・・・それはそれはかなり厳しい

そして、頭痛時に飲んでいる薬が、一粒約320円もする。

一日2回の周期で痛くなっているので、毎日640円ちょいかかる。

結構これが頭痛以上に痛いのだ・・・

| | コメント (0)

2日経過順調みたい

昨日は病院から帰ってくる移動の負担で、ちょっと辛い感もあったけど、今日は大夫落ち着いたみたい。でも、しばらくは急な発熱とか合併症の可能性もあるらしいです・・・しばらくは、通院で経過を見てもらいます。

群発頭痛のでるのは、昼前後と夜。で、手術は3時頃にしてもらいました。その夜、やっぱりやってきた群発頭痛の方が痛かったのには・・・

2泊3日で、初日は検査と色々な準備、2日目手術、3日目退院では、同室(4人部屋に私を含め3人でした)の方とお近づきになる時間もありませんでした。

奥のベッドのおじさんは、私が丁度入院したときに手術から戻ってきたところのようで、奥さんと娘さんがきていました。家族が居る間は、あまり痛い感じを見せていなかったのに、二人がエレベーターに消えた後、うんうんと唸りっぱなし。2度ほど、小さい声で奥さんを呼んでいるのも聞こえた・・・本当はずっと痛かったんだろうな~心配かけないように我慢してたのでしょうね

私の妻も「手術の時ぐらい行くから」と言ってくれていたのですが、お腹のはりがここしばらく強くて、家からもちょっと遠いし、逆に心配。負担の大きくない手術なので、最初は一人で行ってくるつもりでした。結局は両親が手術&退院にあわせて遠いところを来てくれて。。。本当に本当にありがとう(また頼っちゃったな・・・)。最初に、移動の負担って書いたけど、一人電車で帰ってきたらそれこそ大変だったよ。本当に助かったです。

| | コメント (2)

眠れないよ

この前のマッサージのおかけで、薬の量を減らしても何とかなりそうかな~と思っていたら、昨日からまた元に戻りました・・・

かなりの頭痛がきてます

一番困ったのは、眠れないことです・・・すごく眠いんですよ・・・でも寝付けない

睡眠導入薬を使ってやっと眠れても、2~3時間で目が覚めてしまいます。

激しい頭痛で目が覚める・・・この繰り返しで、寝ることへの恐怖が起きているのかな?

気持ちが抵抗しているのかも・・・

やっぱり、この前のアロマとかで気持ちが癒されたことで、少し良かったのかな?

でも、頻繁に行けるものでもないし・・・せめて、家の近くにあればね~

| | コメント (0)

ヨガのDVD

Yoga 相変わらず頭痛が治らんし・・・

薬ばっかりに頼るのもなんだし、

今までやっていないことを色々試してみようかと思い

先ずはヨガのDVDを購入

姿勢悪いし体硬いし、続けてみれば、全くの無駄ということはなかろう

| | コメント (2)