« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

真っ赤なポルシェ

昨日、真っ赤なポルシェが私の横を走り抜けていきました。
かなり速かったです。
腕は確かなのでしょうか?

思い出したのは。。。百恵ちゃん、プレイバックパートⅡ
でも、昔からの疑問
ポルシェって。。。昔から赤いのもあるけど。。。
ポルシェといえば、おそらくイメージ的には白だったと思います(最近では、シルバー?)
赤は、どちらかと言えばイタ車でしょ?
フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ・・・
いっそのこと、緑の中を走る抜けてく、真っ赤な(ランボルギーニ)ミウラが良かったかも。
アル意味、酔っぱらい友和さんが、走ってるみたいですけど・・・

余談。。。NHKで歌うときは、真っ赤な車でした(私の記憶)

| | コメント (0)

カプチーノ

っていっっても、車の方ではなくて、コーヒーの方のお話
最近、カプチーノとかカフェ・オ・レ(このあたりの違いがイマイチわかっていません)とか大好きになりました。
今までコーヒーはブラック派だったのですが。。。なぜか最近、ミルクふんわりコーヒーがブームです。
自宅でも、気軽に飲めないかな~と思っていたのですが・・・
先日教えていただいたのが、ミルサーでつくる方法です。
離乳食でも活躍のミルサーですが、中々良い感じでつくれるのですよ。
Photo

まずは、普通の牛乳を
飲みたいカップの7分目くらいかな








Photo_1

続いてコーヒー
これまたふつーのインスタントコーヒー

最初は、いつもの量で
私は、いつもよりちょい多めで




Photo_2


で、ミルサー回転!
10秒くらいかな






Photo_3


できあがりは、この通りふんわーり
ホットが欲しいときは、このあとレンジでチン♪

簡単でしょ~!

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »