« うんめ~ | トップページ | 保育園 »

省略

今日、久々に昔職場が一緒だった先輩を見かけたのですが
相変わらず、会話が変でした。

当時・・・
「この書類どこに置いておきましょうか?」の問いには。。。
「あ~そうね~。。。俺の上においといて」  正しくは『俺の机の上』
同様に
「課長のお昼届きましたけど・・・」
「とりあえず、課長の上でいいんじゃない」  当然ながら、正しくは『課長の机』

今日は、GS(セルフとフルサービス両方ある店)で店員に向かって
「セルフとこっち(フル)で、どっちが安いの?」
「セルフの方が、リッターあたり2円安いです」
「じゃあ、セルフでレギュラー満タン頼むわ」
「・・・」

今時GSのセルフも知らないのか?
つ~か、先ずはセルフいう言葉の意味を考えてね。。。

そうだ、省略ついでに
「関ジャニ」って、関西のジャニーズの人ですよね?
“関”ってのは、関西じゃなくてどっかの「せき」をさすんじゃーないのかい?
まあ、いいや   特に影響ないし

|

« うんめ~ | トップページ | 保育園 »

コメント

関ジャニの意味を知ったのは最近ですが、
どうでもいいや、関ジャニなんて(笑。

ふへへ。省略会話というか天然というか?
喋るの、考えるの、めんどくさいのかな(^^;
恋人や妻からはブーブー文句を言われそうな人ですね(笑。

投稿: ポピン | 2006年11月30日 (木) 13時55分

こんばんは~
多分。。。(省略だけではないので)天然でしょうね
たとえば、部長に向かって
「頭がきれてる人は、見るところが違いますよね~」って
そこは・・・「きれてる」ではなくて「きれる」ですね(笑)
そうそう、今日は「朝から、息子のタイヤがパンクしちゃってさ~」ですと(笑)
きっと、息子さんの自転車のタイヤだと思うのですが・・・

まあ、言いたいことをくみ取って、いかに会話を成立させるかを楽しんでみるのもありです。
でもそれが毎日の家族は大変だと思いますね。

投稿: クリス | 2006年12月 1日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんめ~ | トップページ | 保育園 »