« は~ | トップページ | うんめ~ »

ついに・・・

ブログの更新
すっかり遠のいてしまっていました

親子ともども元気で暮らしています。
・・・親はちょっとバテ気味かな~

たぶん・・・ここ最近の状況をブログでもきちんと書いていくべきだったのかもしれません。
娘の成長とともに、やはり生活の変化にあった車の必要性を感じるようになり
コペンとともに暮らしていきたい気持ちは、ますます強くなっているのだけれども
今の生活にあわない(3人目が乗れない)コペンの出番は、ほとんど近場のチョイのりだけになっていました

本当に心の葛藤の毎日を過ごしていましたが
いくつかのきっかけが重なったことで、コペンは我が家から嫁いでいきました
。。。何故踏ん切りがついたのか。。。
それは、嫁いだ先が私の実家だからです
義弟(妹の旦那さん)が、新しいオーナーになってくれたのです。
本当に嬉しい
自家に行けば、コペンに会えるのですから

実は、これはもうひと月ほど前の出来事なのです。
(これだけ恵まているのに)中々文章にすることには躊躇していました

新しい相棒は「アイシス」
コペンからは、随分イメージの違う車になりました。
最初は、エアウェイブやラフェスタなど、開放感のありそうなルーフがガラスの車を候補にしていましたし
他にも、ミニバンタイプで、もっとスポーティなストリームも考えました。
。。。かなり悩みましたが
トヨタで見た瞬間、アイシスで決まりだな~と思った。後日妻も連れて行って展示車&試乗で、妻の意見もアイシスに一発で決まりました。
(妻もともに)室内空間がイメージに近かったこと、取り回しが比較的楽で、でも一番ポイントが高かったのは、子供を抱いた状態での乗降が一番楽だったこと
(・・・コペンのイメージから遠い車にしたい心理もあったのかな~たぶんあったね)

でも、消去法での買い物にならなかったのは、何よりも嬉しいかも
どうも、買い物でも他のことでも消去法ってキライなんです。
今まで、何度この方法で嫌な思いをしてきたか・・・
まあ、この話はまた折をみて

ところでブログのタイトルどうしよう・・・

|

« は~ | トップページ | うんめ~ »

コメント

その葛藤、身に染みてよく分かります。。。
でも、嫁ぎ先が身近なところでよかったですね、本当に!

消去法でコペンの後釜を決めたくなかったお気持ち、
痛いほど分かります。

わたしは最近、軽いお引越しのようなものを
している最中でして、いろいろとモノを運ぶのに
妹のジムニーを貸してもらっています。
モノが積めるっていいな~と、ちょっぴり浮気ゴコロが
出てしまいました(^^;


いろいろとお忙しそうですが、新しい相棒と
ご家族の話題をこれからも楽しみにしていますネ(^^)

投稿: ポピン | 2006年11月15日 (水) 11時49分

ポピンさん、こんばんは
ホントご無沙汰しておりました。
おかげさまで、娘は日々元気に凶暴化しています(笑)

義弟には、コペンのすばらしさを売り込んで、無理して引き取っていただいた感じもするので。。。ごめんなさい、という気もかなりあるのですが、きっとオーナーになってみれば、今までに無かったような世界を感じてもらえるのではないかと(希望です)。気に入ってもらえると良いな~と願っています。

そうなんですよね。コペンに惚れ込んでいただけに、次の車選びは消去法になりかねないことは覚悟していたのですが、最初は全く候補にもしていなかったアイシスにコロッといったのは、自分でも以外でした(笑)まあ、人生ってわりとそんなものかもしれませんね。

ポピンさんとは、コペンドライブをご一緒したかったです。
・・・なにせドタバタしてましたので(今もしてますけどね)
ブログもボチボチやっていくつもりですので、またよろしくお願いします。

投稿: クリス | 2006年11月15日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~ | トップページ | うんめ~ »