« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

保育園

Pap_0012 今日は、定期的な通院のためお休みをもらったのですが、診察の時間の前に、妻が予約していた近所の保育園の見学会によってからでもギリギリ間に合いそう。。。診察に遅れるわけにもいかないので、迷いましたが、いざとなったら私だけ抜けられるように準備して、せっかくなので一緒にいってきました。

家の近くより、仕事場の近くの方が良いという意見も多いのですが、やっぱりスタッフの方や園の方針とかを第一にしたいです。
園長先生が、方針や設備など色々と説明してくださり、中々良さそうだな~と思うのですが。。。問題は、やっぱり4月でないと入るのが難しそうなのは確実なこと。。。それだけ人気があるのは良いことなのですが、定員の関係で入れないのは、どうにもならないのですよね。きびしそうだな~

 

| | コメント (2)

省略

今日、久々に昔職場が一緒だった先輩を見かけたのですが
相変わらず、会話が変でした。

当時・・・
「この書類どこに置いておきましょうか?」の問いには。。。
「あ~そうね~。。。俺の上においといて」  正しくは『俺の机の上』
同様に
「課長のお昼届きましたけど・・・」
「とりあえず、課長の上でいいんじゃない」  当然ながら、正しくは『課長の机』

今日は、GS(セルフとフルサービス両方ある店)で店員に向かって
「セルフとこっち(フル)で、どっちが安いの?」
「セルフの方が、リッターあたり2円安いです」
「じゃあ、セルフでレギュラー満タン頼むわ」
「・・・」

今時GSのセルフも知らないのか?
つ~か、先ずはセルフいう言葉の意味を考えてね。。。

そうだ、省略ついでに
「関ジャニ」って、関西のジャニーズの人ですよね?
“関”ってのは、関西じゃなくてどっかの「せき」をさすんじゃーないのかい?
まあ、いいや   特に影響ないし

| | コメント (2)

うんめ~

娘は9月の終わりに歯が生え始め
10月にはいると、言葉らしきものが、次々と発するようになりとても楽しいかぎりです。
3日~5日の周期で、言葉(らしきもの)のブームがやってきます。

一昨日までは、パパブームでかなり嬉しかったです(笑)

このムービーは、ちょっと前に始まって4、5日続いたウメ&うんめーブームの模様です。
どんな場面でも、興奮気味の時はウメとかうんめー連発でしたが、食事の時はもうばっちりで、しかも良い感じで撮れたのでアップしてみますね。

スタート

| | コメント (0)

ついに・・・

ブログの更新
すっかり遠のいてしまっていました

親子ともども元気で暮らしています。
・・・親はちょっとバテ気味かな~

たぶん・・・ここ最近の状況をブログでもきちんと書いていくべきだったのかもしれません。
娘の成長とともに、やはり生活の変化にあった車の必要性を感じるようになり
コペンとともに暮らしていきたい気持ちは、ますます強くなっているのだけれども
今の生活にあわない(3人目が乗れない)コペンの出番は、ほとんど近場のチョイのりだけになっていました

本当に心の葛藤の毎日を過ごしていましたが
いくつかのきっかけが重なったことで、コペンは我が家から嫁いでいきました
。。。何故踏ん切りがついたのか。。。
それは、嫁いだ先が私の実家だからです
義弟(妹の旦那さん)が、新しいオーナーになってくれたのです。
本当に嬉しい
自家に行けば、コペンに会えるのですから

実は、これはもうひと月ほど前の出来事なのです。
(これだけ恵まているのに)中々文章にすることには躊躇していました

新しい相棒は「アイシス」
コペンからは、随分イメージの違う車になりました。
最初は、エアウェイブやラフェスタなど、開放感のありそうなルーフがガラスの車を候補にしていましたし
他にも、ミニバンタイプで、もっとスポーティなストリームも考えました。
。。。かなり悩みましたが
トヨタで見た瞬間、アイシスで決まりだな~と思った。後日妻も連れて行って展示車&試乗で、妻の意見もアイシスに一発で決まりました。
(妻もともに)室内空間がイメージに近かったこと、取り回しが比較的楽で、でも一番ポイントが高かったのは、子供を抱いた状態での乗降が一番楽だったこと
(・・・コペンのイメージから遠い車にしたい心理もあったのかな~たぶんあったね)

でも、消去法での買い物にならなかったのは、何よりも嬉しいかも
どうも、買い物でも他のことでも消去法ってキライなんです。
今まで、何度この方法で嫌な思いをしてきたか・・・
まあ、この話はまた折をみて

ところでブログのタイトルどうしよう・・・

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »