« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

Char

この前の金曜日
妻が「今夜の『英語でしゃべらナイト』、KISSがでるよ~」と教えてくれて(サンキュー!)
夜が更けるのをワクワクしながら過ごし・・・
番組がはじまると、そこには更なる喜びが!
メインゲストは、なんとCharではないですか~
相変わらず、かっこよすぎ
えっ!みてない?
今夜 日付かわってのAM1:30~NHK総合で再放送するよ(チェックね)
Amanojack
そして、買い損ねてた「天邪鬼」をアマゾンで注文♪

今ブログ書きながら聴いてます


実は、このCDを注文しようとアマゾンで検索して・・・
思わず予約してしまったもう一枚が、7/19発売予定の
Singles(1976-2005)
懐かしい曲も詰まったアルバムです
なんといっても、ライブバージョンが楽しみかも!

| | コメント (0)

もちもちパン

Mochimochiスーパーで気になって買ってきた「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」
本当に簡単にできるのか?
今朝チャレンジしてみました!

用意するもの・・・卵(1個)
          牛乳(大さじ4)
          サラダ油(大さじ1/2)
          以上


MazeKone_2Marume
それを

まぜて
こねて
まるめて





YakuYaketa200度にあたためたオーブンで

15分程焼くだけ

と  かなり簡単!

焼き上がりの写真向きが変だけど
面倒なのでこのままで勘弁して~



Dekiagari_2手前から
バジル&マヨ
ゴマ
プレーン
チーズ

外はサクサク、中はもちもち
焼きたてということもあってか結構いけました
あっという間に完食!
生地を寝かす必要もないので、ちょっとした時間でつくれるのも嬉しいかも



おまけ

キムタクがでてると、TVに向かってこの状態って・・・(^^;
Miteru

| | コメント (0)

コリコリバリバリ

頭痛は最近治まっているのですが・・・
首~肩~腰が、相変わらず冷えきってコリコリバリバリな私です。
木曜頃から本格的に辛くなり、金曜は本当に座っているのもきっついです。
だから すっかり土曜日は、マッサージ曜日
ここでほぐしてもらわないと、本当にどうにもならないのです。

今日は、日本橋にあるプレサンティールという隠れ家的なサロンに行ってきました。
こちらは初めてお邪魔したのですが、平山さんの指圧もオイルマッサージすっごく良かったです。
初めてお願いする方だと、どこか物足りなさが残ることも少なくないのですが、何回か施術していただいた方の時みたいに、ホント体が楽になりましたヨ。
会話も楽しくて大満足な一日でした。

そうそう、最近になって娘が全くほ乳瓶をうけつけなくなりました。。。
知恵が付いてくると、だんだん違いもわかってくるのでしょうね。
役割が一つ減ってしまって、お父さんはさみしいゾ~
それ以上に、お母さんは大変です

夕飯は、今日で3日連続「カニ!」でした
両親が旅行先の北海道から送ってくれた毛ガニとタラバガニ
Kanicherhan 一昨日は毛ガニ、昨日はタラバを(どちらも茹でです)シンプルにいただき
今日は残ったタラバで贅沢カニ炒飯♪
暑いときの炒め物は、汗びっしょり
---でもフライパンをふるのは結構好きです---
あ~っ!やっぱりカニ最高!
これで、ビールが飲めればもっと最高なんだけどね~
これだけ暑いと美味いだろうな・・・
いつになったら飲めるんだろう・・・グスっ

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »