« 初宮詣 | トップページ | バテバテ »

スコーン

昨日は、やっと更新できる!と思ったのに…管理ページに入れませんでした
メンテだったのかな?
今娘をお風呂に入れて、妻にバトンタッチしたところです。

昨日、アップしようとした記事
Sおやつにスコーンづくりに挑戦しました。
←こんなできばえです。
ちょっと、イメージと違いましたが。。。
(スコーンというより、ケンタのビスケットに近い感じでした)
多分、バターと粉を混ぜるのに手際が悪かったためかと…
でも、これはこれでなかなか美味しかったですよ
また、時間があったら挑戦してみます。
今度は、プレーンではなくて何か入れてみようかな?




Dacco侑ちゃんは、縦抱っこをしたときなど、かなり首を持ち上げるようになりました。
それと、最近はカメラとか気になるらしく、結構目線をくれます。
笑顔も増えてきて、お父さんはますますメロメロです。

大きくなったら、一緒にお菓子つくろ~





ちぃさんへ  バトンの件、もう少し時間をください。。。記事に載せたかった、コペンの写真が見つからなくて…

|

« 初宮詣 | トップページ | バテバテ »

コメント

こんばんは。

侑ちゃん、本当に大きくなりましたね♪ビックリ!
これからどんどん可愛く、女の子らしく行くのがなって楽しみですね^^
クリスさんのメロメロパパぶりも相当楽しみです(爆)))

バトンの件は本当に時間がある時で大丈夫ですよ。
自慢の写真があるのですね?
そう言えば私はあまり車の写真を撮ってないかも・・・

投稿: ちぃ | 2006年6月 9日 (金) 22時09分

わたしもスコーンを作ってみたいんですが、まだ…。こどもと一緒に作ろうと思ってます(^^)クリスさんも侑ちゃんと作る日が楽しみですね~。まだ何年も楽しみにしていられますね♪

娘さんのお写真を見ていたら、わが娘が初めて寝返りを打った瞬間のことを思い出しました。なんでもかんでも感動しますね、育児って。

投稿: ポピン | 2006年6月11日 (日) 17時01分

>ちぃさん
遅くなってすみませんです
写真は、自慢と言うほどではないのですが・・・取り直した方が早そう・・・でも、天気が悪い日が多くてダメで。。。
今度の週末も天気悪そうですね
(写真は、後にしようかな)

こどもの成長は、ほんとうに凄いですよ
それに追いついていくのに、親の方はかなり必死です(^^;
今日は、幼児番組の歌にあわせるように、手足をバタバタさせながら「あーうー」と(たぶん・・・)歌っていました。
それを見て、妻と二人で大騒ぎでした


投稿: クリス | 2006年6月12日 (月) 22時57分

>ポピンさん
ある雑貨屋さんの二階がティールームになっていて、そこで食べたスコーンがとっても美味しかったんです。
でも、小売りではなかなか売って無いんですよね。

そうしたら、近所のスーパーで「スコーン用の粉」が売っていまして、今回はそれを使ったので、(それほど苦労もなく)それなりにそれらしき食べ物ができあがりました。
これぐらいだったら、親子で作っても楽かな~
(何歳くらいでできるかな?)

育児は、大変なことも多いですが、そういうことも含めて、子供との時間を楽しむ気持ちが大切なのですね。


投稿: クリス | 2006年6月12日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初宮詣 | トップページ | バテバテ »