« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

コペン イメチェン?

コペンに乗って1年半・・・ほとんど手を加えることもなく一年半たちました。
元々、外観はあまり変えたくないとは思っていたのですが・・・
内装もほとんど変わってません(^^;

うちのコペンは、グリーンボディのタンレザーエディション
タンレザーエディションが欲しくて、最終的にグリーンしたのですが・・・
タンレザーは、やっぱりグリーンが多いのかな~?
一番多く見かける、シルバーにタンレザーだとどうなんだろう?

で、試してみました。。。京商のJコレで
Copekai1まずは、元の状態の
シルバー+レッドレザー
    と
グリーン+タンレザー
です


Copekai2裏側のねじ二つ
(赤丸のところ)
ドライバーではずしましょう
きつい場合もあります(シルバーの方はきつかったです)
ちゃんと合ったドライバーで丁寧に!


Copekai3ねじをはずすと、このように分解できます。
内装部分は、軽くとめてあるだけのなので、
簡単にはずれま~す




Copekai4パーツをはずしたところです。






Copekai5あとは、組み合わせを変えて・・・
組み立てればできあがり。
街中であまり見かけないだけに、ちょっぴり新鮮な感じでしょ?




ウチには、あとイエロー+ノーマル内装もありますが・・・
限定品で未開封のため、試せませんでした
他にもJコレでは、
レッドとホワイトがあったと思います。。。確かノーマル内装だったかな?
もし手に入れたら、その組み合わせも試してみよ~!

| | コメント (0)

ファルコ

人参を見て、ふと思い出した約束
子供が産まれたら・・・人参タイムのある日に、根岸のポニーセンターへ、ファルコに会いにいこう!という約束

’05年1月9日、おだやかに晴れた冬の昼さがり
気持ちよさそうで、ちょっと眠たげだったファルコ
その時は、元気そうだったのに・・・

Falco
’05年10月21日、ファルコは天に召され、約束を果たすことは出来なくなりました。

侑ちゃんが産まれた日の朝。。。
その夜明けの光は、まるでファルコのたてがみのように、目映く金色に輝き・・・
不安がいっぱいの心を勇気づけてくれる気がしました。

侑ちゃんが出かけられるようになったら・・・人参タイムのある日に、ファルコのお墓参りにポニーセンターへ行こうと思います。
あの日のように、お弁当を持って
あの日のような、おだやかな日でありますように

| | コメント (0)

さぼりーな

うわっ~ブログの更新、すごくさぼってしまいました~

ワールドカップ・・・日本は負けてしまいましたね。
理由はなんだろう・・・最近物足りなさというか、面白みにかけていて、サッカー日本代表の試合は、あまり見ていませんでした。
それは、ワールドカップでも同じかも。
うまいとか下手とか、強いとか弱いとかではないんだな。。。なんだか。。。心に響いてくるものが、何か足りない。なんだろう
もしかしたら、色々と私好みで無いだけかも知れませんね・・・これだけの多くの人が熱狂しているのですから。

昨日は、汐留の有名な頭痛外来のある病院にいってきました。
初診は一日20人まで。
9時から受け付け開始ですが、9時にいっても無理だそうだ。
前日ホテルに泊まって、7時ちょい前に到着。
で場所や入り口を確認しておいて。。。近くのホテルかファーストフードまで、朝食をとりに行くつもりだったのですが。。。すでに3人待っていて、その列に並び妻にメールをうっている間に4人が~
結局その場で待ちました。疲れました。
で、群発の他に、副鼻腔炎があるらしいことが判明。。。これに緊張型もあって、複雑な頭痛を構築しているみたいです。
とりあえずは、副鼻腔炎から対処していくことになりました。
汐留まで通うのも、待つのも大変だけど、治るならOKです。。。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

バテバテ

先週の半ばから、腰のハリが酷くて、そのうち肩~首もパンパン
どうしようもなくて、土曜日に麻布十番のリラックスボディでマッサージを受けてきました。
そして、日曜日はハリはすっかりとれたものの、どっと疲れがでて一日寝込んでしまいました。疲れをため込んではだめですね。

そうそう、麻布十番まで出かけたついでに、気になっていた「セ・ミュー」に寄ってきました。
トラセリア(フランスのベビー雑貨)の専門店です。
ミツバチのアフガンと猫のにぎにぎを購入~
Niginigi
猫のにぎにぎ
ふんわり柔らかくて、思わずさわってしまいます。
娘は、しっぽが気に入ってるみたいで。。。
つかんで振り回してます(笑)
初めて気に入ってくれてたよ。嬉しいな~





Maneki おまけ
最近、ミルクを飲むとき
なぜか招き猫ポーズです

| | コメント (2)

スコーン

昨日は、やっと更新できる!と思ったのに…管理ページに入れませんでした
メンテだったのかな?
今娘をお風呂に入れて、妻にバトンタッチしたところです。

昨日、アップしようとした記事
Sおやつにスコーンづくりに挑戦しました。
←こんなできばえです。
ちょっと、イメージと違いましたが。。。
(スコーンというより、ケンタのビスケットに近い感じでした)
多分、バターと粉を混ぜるのに手際が悪かったためかと…
でも、これはこれでなかなか美味しかったですよ
また、時間があったら挑戦してみます。
今度は、プレーンではなくて何か入れてみようかな?




Dacco侑ちゃんは、縦抱っこをしたときなど、かなり首を持ち上げるようになりました。
それと、最近はカメラとか気になるらしく、結構目線をくれます。
笑顔も増えてきて、お父さんはますますメロメロです。

大きくなったら、一緒にお菓子つくろ~





ちぃさんへ  バトンの件、もう少し時間をください。。。記事に載せたかった、コペンの写真が見つからなくて…

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »