« 母の日 | トップページ | スコーン »

初宮詣

地元の神社へ、初宮詣に行ってきました。
ちょっと天気が心配だったのですが、家に着くまで何とか持ってくれました。
デジカメも持って行ったのですが…フィルムの方で数枚撮ったところで、妻も娘もギブアップ(^^;  なので、アップできませんでした。
ちゃんと撮れているかシンパイ。。。です

行きの車の中、侑ちゃんはすやすやとよく眠っているようで…
ご機嫌でよかった~!と思っていたのですが甘かった!
熟睡の所を起こされたためか、神社に着いてから泣き通し
一回分しか用意していなかったミルクを早速与えることに。。。いきなりピンチです
この準備の甘さが、デジカメ写真なしにもつながっていたりして
でも、肝心なところは泣かずに良くできました(ヨシヨシ良い子だ)

そして、帰りがけにお祝いにと(本人は直接口にはできませんが)、ケーキを買って帰りました。
ケーキなんて、久しぶりだな~でも、たまには良いよね
なにせ最近の我が家の食卓は、豆と根菜などが中心です。
そして肉より魚 健康的なのです。
おかげで、私も少し減量できたみたいなのだ。

|

« 母の日 | トップページ | スコーン »

コメント

きゃ~。うれしい一日でしたね。
お神酒を口につけたりとかしました?

わたしも妊娠中から出産後しばらく、本当に和食党に
なっていました。自然なものを摂ることに徹していたら、
添加物のない味のおいしさに目覚めてしまいました。
薄味の中に素材の本当のおいしさを感じるってすごいと
思いました。

おかげで、添加物の雑味に敏感になってしまいました~。

投稿: ポピン | 2006年5月25日 (木) 12時24分

いつ泣き出すか、本当に冷や冷やでしたよ~
でも、平日だったので、我が家の他に2組だけだったのは救いでした。多ければそれだけ時間がかかりますからね。
外にでて、写真を撮り始めたら直ぐに大泣きでしたから…
お守りやお札などをいただきましたが、お神酒は入っていませんでした(神社から頂くものですよね?)。地域による違いなのでしょうか?

料理をするにあたって。。。
味付けをしない、素材の本来の味を知っておくことは大事だと思います。そうすると、組み合わせや味付けなど、どうすると美味しくなるか…頭の中でイメージもわきやすくなります。
それと、薄味にすると。。。素材の差は味に大きく影響しますよね。
美味しい時もあれば、イマイチの時もある。
その日その時で、味に変化がでるのは当たり前のことだと思います。
そう考えると、「いつも変わらぬ味・美味しさ」って、どうなのでしょうね?

投稿: クリス | 2006年5月27日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | スコーン »