« 葉桜 | トップページ | メリー »

不思議な水晶

ふえ~やっと寝てくれたよ~

 

私と一緒の。。。眠れないあなた、GWお出かけの用事がないあなたに…

ネット巡りで見つけた不思議な水晶をご紹介!

まずは、こちらのページをひらいて…

(1) 好きな二桁の数字を思い浮かべてください。

(2) その二桁の数字の、十の位と一の位を足してください。

(3) (1)で思い浮かべた数字から、(2)を引きます。

(4) 水晶の右側に0~99の数字とマークが並んでいます。(3)ででた数字を照らし合わせて横のマークを確認します。

(5) 準備は良いですか?水晶をクリックしましょう(注意!音がでます)

どうですか?(4)で確認したマークが出てきましたよね?

何度やっても、水晶はお見通しです

不思議でしょ!?

えっ!謎はとけた??凄い!でも、2~3日は内緒でね(笑)

 

わかりにくいですか

では、例えば…思い浮かべたのが「35」だったら

3+5=8  ですので

35-8=27

27に割り当てられたマークを確認して→→→水晶をクリック!です

|

« 葉桜 | トップページ | メリー »

コメント

えっと~これは~。。。
どんな謎?(笑。

カーソルを一度もっていったら
決まってしまうのかしら???

投稿: ポピン | 2006年5月 7日 (日) 17時13分

私も最初は、何かカーソルやクリックすることで、仕掛けがあるのかな?と思ったのですが…
お風呂に入っているとき、あっ!と気付きました。からくりは数学でした。


例えば、試しにもとの数字を「10」から初めてみて
次に、「11」「12」・・・の場合を試していくと、あることに気付くと思います。
・・・計算課程を、ペーパーに残しておいて、比べてみれば謎は解けると思いますよ。

投稿: クリス | 2006年5月 7日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉桜 | トップページ | メリー »