« 退院しました | トップページ | 離れて »

よく飲んでよく寝る子

Nenneko今のところは、できるだけ母乳で頑張っています!

って、私は頑張っていませんね(^^;

退院初日、昼間は中々の飲みっぷりでよく寝ていたのですが、夕方から飲みはじめても、すぐに飲むのをやめてしまい、ちょっとウトウトしては直に起きて泣くように…母乳の出が悪いわけでもなさそうだし、どうしたんだろう?と思ったのですが…疲れてしまって、吸う力が弱くなってたみたいです。

粉ミルクにしたら、あっという間に飲み干しました。早く気付けなくてごめんね~

お腹いっぱいになると、3~4時間はぐっすり寝てくれます。

そう考えると…母乳の方が顎や心肺機能の発達には良いのでしょうね。

  

写真をみると…一日一日、顔つきも少しずつ変わってきていることに気が付きます。

泣き声が、あんなにか細い声だったのに、少しずつ力強くなってきて

おむつを交換するときに蹴る力も、確実に昨日よりパワーアップしています

 

初めての二人でのおむつ替え…新しいおむつにウンチがムニムニと

初めての沐浴チャレンジ…足をお湯につけた瞬間、おしっこが~~

と、中々やってくれます(笑)

|

« 退院しました | トップページ | 離れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました | トップページ | 離れて »