« いったい何! | トップページ | あさり »

忙しいけど楽しい

とにかく子供中心です

昨日から、実家から戻ってきた妻と娘との3人(+一匹)暮らしをスタートしました。

なるべく家事は、私が引き受けています。久々の食事当番…大変かって?いいえ、これが楽しいです。やっぱり、料理好きだな~洗濯とか掃除も最近好きだし、もしかして主婦(主夫)向き?でも、これが毎日毎日、ずっと毎日となると辛くなるかも。好きなことは、仕事では無くて、趣味しておいた方が良い(らしい)===自分が、好きな事を生業にしたことが無いので、人の話です===好きなことで食っていけたら、幸せな気もするのですが。。。

まだまだ、覚えることがいっぱい。

ママもお出かけできるように…色々出来るようにならないとね。

|

« いったい何! | トップページ | あさり »

コメント

稼ぐことも、掃除も洗濯も料理も、
みんな生活のためには必要な重要なこと。

分担は、自然な気持ちで気負わずできるのが一番ですね(^^)
役割を固定化してしまうよりも、柔軟な関係で
いられるんじゃないかと思います。

おめでとうございます。3+1、楽しい毎日が
始まりますね♪
わたしは、とにかく最初の1年は大変だったな~と
感じているのですが、思い出もたくさんあります。
こどものすべてがいとおしいです(^^)

投稿: ポピン | 2006年4月29日 (土) 00時51分

私たちは、共働きですし、妻も育児休暇後は仕事に復帰する予定です。
今までも、家事は分担してきましたが、これからは育児も
やっと巡ってきた、子供を育てる機会です。
参加しないなんて、もったいないです!
 
今日の侑ちゃんは、便秘気味でご機嫌悪いです。
母乳だけでは、足りなくなってきて、ミルクを増やしたせいかな~?などと考えながら、交代であやしています。

投稿: クリス | 2006年4月30日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いったい何! | トップページ | あさり »